冬晴れの下、南大沢FCさんとの春季カップ・二回戦を戦ってきました。
結果は0対3と残念な結果となってしまいましが、この敗戦を無駄にしないため、個もチームも及ばなかったところは今後の練習で成長していきたいね。
兎に角、決定機をものにすることが最優先。今日もここで決めれていれば先制や同点のシーンが数度作れていたので最後のワンプレーを慌てずに決めれるようになっていかないとね。場数を踏んで経験値を上げるため、何度失敗してもいいのでチャレンジを続けることを約束してね。
失点の反省はミドルを決められたこと。相手のキック力や決める力が素晴らしかったことはあるけど、あそこでシュートを選択させてしまったことを反省しないといけないよ。ボールを奪うまでは出来なくても、激しく寄せてプレッシャーをかけるだけでいいんだよ。
シュートレンジが広がっていることは実感しておいてね。
自分達もキック力を身に付け、逆に遠目から打てるようにしておこう。ゲームの流れや時間帯によってロング、ミドルはとても有効な手段になるよ。
パスの出し方の使い分けのコーチングが試合中にあったけど、グラウンダーと浮かせたパスの使い分け。中央の前方ならDFとGKの間に落とすループパス、サイドならグラウンダーで強いパスなど習得し攻撃のバリュエーションを増やしたいね。
それらのなかから得意なパターンを見つけて苦しい時に頼れる形作りを目指していこう!
試合結果(15分ハーフ)
0-3 南大沢FC
(前半0-1、後半0-2)
対戦いただきました南大沢FCさん、審判いただきました皆さん有難うございました。
0コメント