梅雨明けが宣言され、朝から夏らしくなった本日は、瑞穂三小SCさんにお誘いいただき、YS GEM FCさんと3チームでトレーニングマッチを行ってきました。
試合前のミーティングでは、先週に続き強豪チーム相手に必死に食らいつき、相手との距離を短く(しっかり寄せれるように)し、どこまで戦えるか…とし挑みました。
試合内容は、先週のTRMが良く期待値が高かった分、全体的に残念なところが多かった。必死さは伝わってこず、消極的、中途半端なプレーの中から何か得られたものはあったかな?
自分たちの反省と言うか、相手チームと比較してもらいたいので、幾つか問いかけを挙げてみるね。
・ルーズボール、ハイボールへのアプローチが早く、先に触ってたのはどっちかな?
・体を当てて競ったとき、よろけたり、倒れない踏ん張りが出来たのはどっちの選手かな?
・ペナルティエリア内で戦う気持ちが強く出せていたのはどちらの選手かな?
・バス、シュートなど強く蹴れた選手が多かったのはどっちかな?
・蹴り返さず、ずらす動きを使って、ドリブルなど個人で勝負出来てたのはどっちの選手かな?
答えは、みんなが感じたこと、思うことでいいよ。算数みたいにひとつの正解がある訳ではないからね。
但し、ここでみんなに問うたことは、これまで七小SCの目指すスタイルとして、試合や練習で何度も繰り返しやってきてること。ここでゼロに戻る訳にはいかないよ!
明日の練習から、気持ちを修正し頑張っていこう!
試合結果(15分ハーフ)
0-1 瑞穂三小SC
(前:0-1、後:0-0)
1-3 YS GEM FC
(前:0-1、後:1-2)
0-5 瑞穂三小SC
(前:0-4、後:0-1)
0-1 YS GEM FC
(前:0-1、後:0-0)
瑞穂三小さん、YS GEMさん対戦有難うございました。天然芝のグラウンドで貴重な試合経験をすることが出来ました。少しでも近づけるよう練習してまいりますので、これからも宜しくお願い致します。
0コメント