2019.7.14
合宿2日目。
予報ではかなりの強雨だったのが夜中にずれ込んでくれて小雨に…!
これならやれる!ということで朝から各チームの皆様、やり取りありがとうございました。
《Aグループ大会》
予選リーグ
1-2ヴォルケーノひがし
0-4新町ジュニアーズSC
0-5横浜深園SC
決勝トーナメント
0-0横浜深園SC PK負
4-2ヴォルケーノひがし
《Bグループ大会》
予選リーグ
3-0FC前原
1-2新町ジュニアーズSC
2-0横浜深園SC
決勝トーナメント
2-2横浜深園SC PK負
1-0FC前原
2チーム編成で午前の予選リーグ、午後の決勝トーナメントでメンバーを入れ替え、それぞれ異なる環境でやってみました。
Aグループは天然芝でグラウンドはほぼベストコンディション!
予選リーグメンバーは多くの失点をし、これ自体はレベルアップが必要です。
が、いつもより明らかにがんばることができたメンバーがいたことは、嬉しい話題。
試合が進むにつれてできなかったことができるようになる場面が多く見られました。
決勝メンバー初戦の横浜深園SC戦は、ここ最近ではベストのパフォーマンスでした。
ボールをもらう姿勢や、剥がす動きの上手い相手選手に離されることなくアタックを仕掛け、ボールを奪った後のランニングも良く、連動していました。
せっかくのチャンスもフィニッシュの精度が悪くて得点には至らなかったことは修正が必要だけど、そこまでの過程はなかなか良かったと思います。
Bグループは田んぼ状態…!
ドリブルは足が取られるしパスは走らない。
相手も同じ条件だから勝ち負けは実力として受け止めるしかないけど、なかなかやりたいことができない!
ただ…
悪環境での試合ってなかなか経験が積めません。
普段はこのコンディションだとグラウンドは使わせてもらえないから、きっとこの経験は活きる。
試合をしていただいたチームの皆様、本当にありがとうございました。
絶望的な天気予報でどうなることかと思っていましたが、とても良い経験ができました。
今後とも宜しくお願いいたします!
0コメント