43期・44期(2年生) 七中練習

6月21日(日) 七中練習

本日はワールドカップ2戦目。日本VSチュニジアで、練習時間と丸かぶりでしたが、七中で練習しました。選手たちは暑い暑いと言ってましたが、メキシコはもっと暑いぞって伝えていましたwもちろん、ハイドレーションブレークは入れましたw少年サッカーにも取り入れられるのかな?

今日の練習は、相手が飛び込んできた時に交わすドリブル、相手の矢印を折る練習をしました。やって行くうちに、どんどん上手になりましたw基礎技術を向上させて、無意識にできる様になろう!あとは、キックの練習に費やしました!キックもやって行くうちに、どんどん良くなり、最後のシュートでは、無回転のブレ球が蹴れてましたw最後まで、もう一回もう一回と何度も言われましたが、時間も過ぎていたため、そのブレ球が凄すぎて、そこで終わりとしましたw良いイメージで終わる事も大事かなと思っています。成功体験から、どんどん向上して行こう!

七小サッカークラブ新メンバー募集中!

年長さんから6年生まで、
一緒にサッカーをやりませんか?
体験会は随時実施、お気軽に参加ください!

体験会のお問い合わせはこちら

0コメント

  • 1000 / 1000