39期(6年生)12ブロックリーグ@浅川スポーツ公園G

今日はリハウスリーグ前期の最終節を浅川グランドで戦ってきました。全勝で気持ちよく後期リーグに向かいたいところ、蒸し暑いコンディションの中、頑張りました。


vs平山SC(3−0 ◯)

前半から、サイドを崩してゴールに向かうシーンは多く作れたけど、相手選手の粘りもあって、1得点で折り返し。チャンスの数から見ればあと2点欲しかった。


ハーフタイムでサイドチェンジの意識を増やしてほしいと伝えたことで、後半はボランチやセンターバックからサイドを変える効果的な配球はGOOD!

ポゼッションの時間も増えて、危なげない試合運びができたね。


中盤を支配できたことでミドルシュートの回数も増えたし、右サイドからフィニッシュに向かう形も良かった。ただ、最後の詰めの部分はもっとこだわりたいね。


ここでリーグは一区切り。

夏のトレーニング、合宿でもう一回り成長して後期リーグの上位を目指そう!


七小サッカークラブ新メンバー募集中!

年長さんから6年生まで、
一緒にサッカーをやりませんか?
体験会は随時実施、お気軽に参加ください!

体験会のお問い合わせはこちら

0コメント

  • 1000 / 1000