本日はリハウス前期の第7戦目(vs程久保SC)、第8戦目(vs FC杉野)の二試合でした。結果は1勝1敗。最近失点が多いことから無失点を目標に挑みましが惜しくも1失点。ただその失点が敗戦に繋がってしまったので、改めて「無失点」に拘っていきたいね。
1試合目は程久保SC戦。後半からはオーバーラップなどチャレンジして欲しいプレーを始め、強く競り合うことが出来て良い内容で戦うことが出来ました。では前半の戦う姿勢があまり見れなかったのは何だったのかな?また難しいプレー、個人で時間をかけてしまい囲まれる等、ボールを持てるからこそロンド練習の成果を発揮し、個で無く連携で崩して戦うことも選択肢に戦えると良かっかな。
2試合目はFC杉野戦。最後バイタルでボールを繋がれ崩されてしまったね。後半に入ったあたりからサイドのライン際での連携した攻めが増え徐々に対応しきれなくなってきてたしね。この繋ぐプレーは試合前のアップでされていたそのもので、杉野さんにとっては特別なものでなく当たり前にできることが強さの秘訣なのかなと感心しました。点数だけ見ると惜敗にみえるけど、GKの幾つもの好セーブ、好判断があっての結果なので感謝しないとね。その頑張りが報われるようにフィールドの選手も互角に戦えるよう練習しないとね。
早いものでリハウス前期は残り二試合。上位リーグ進出に向け負けられない試合が続くので、万全な状態で試合に挑めるようまずは体調管理に気をつけましょう。
試合結果(20分ハーフ)
① 5-0 程久保SC(前:2-0、後:3-0)
② 0-1 FC杉野 (前:0-0、後:0-1)
会場準備いただいた程久保SCさん、審判いただいたみなさま有難うございました。
0コメント