11/20(日)
昨日の秋晴れから打って変わって寒い1日。
ただ雨にはなんとか持ち堪え、今後のチームの在り方、次なる目標が見えた1日となりました。
トーマス杯を開催いただいた八王子サッカー協会御中、対戦頂きましたチーム関係者様、有難うございました。
●第一試合 10:40〜 vs潤徳ガルーダFC
結果:1-1
カナリア色、日野の強豪チーム。先ずは大事な初戦の入り方。相手は個人技もスピードも1歩上をいっており翻弄されながらも前半9分、右SBのロングシュートで先制点。よい感じで立ち上がりながら後半戦へ。開始から相手の猛攻に合い早々に18分に失点。果敢に攻めるも決めきれずそのままドローに終わり、勝点1をゲット。
●第二試合 11:30〜 vs FC COLORS 1
結果:0ー4
メキシコ色の八王子強豪チーム。1人1人の個人技をベースに超ハイプレスの攻撃は今の七小SCの2歩、3歩先を行ってました。前半13分迄、GKのファインセーブもあり猛攻をよく凌ぎました。1点献上し、少し緊張の糸が切れたかな?後半はボロボロと3失点してしまいました。理想を言えば、前半0-0、後半0-1くらいで収めたかった。敗因は後半のスタミナ切れ。試合経験の差が出てしまいました。
●第三試合 13:40〜 vs team NEO REVO
結果:0-2
アルゼンチンアウェイ色を取り入れたこちらも日野の強豪チーム。CBを主軸にバランスの取れた相手でした。前半1点、後半1点と確実に点を決められ、決定機を決めきれず終了のホイッスル。
結果は2敗1分け。ブロック4チーム中得失点差で3位となりました。これで3年秋のトーマス杯は2次リーグ全11チーム中ベスト8で終了となりました。今日の敗戦は悔しい想いをしましたが、それ以上にこれから各自が何をしていくべきか解った試合になったんじゃないかな。
もちろんそれはコーチ達も同じです。一番の反省点は最初から守りの姿勢で行ってしまった戦術にあります。サッカーはやはり得点を取って、相手に点を取らせないスポーツ。その根幹ルールを忘れてしまいました。そんな気持ちが君たちに伝わってしまったね。
今年の残り1ヶ月、今できていない事、次やらなければいけない事、何を目指すのか、皆んなでもう一度考えていきましょう!
サッカーを通じて一歩づつ山を登りながら、良い景色が見られるように頑張っていきましょう。
0コメント