今日は秋の3連休仕上げのTRM。
椚田運動場で高尾SCさんと試合をさせて頂きました。
2チームエントリーしている市民スポーツ大会の組み合わせで、それぞれ10分ハーフを2試合・10分1本を1試合+α。
緊急事態宣言解除後の各大会再開に向けて、いざキックオフ!
チーム 七小-S
1試合目の後のミーティングでは、
「声が出てなかった」
「ボールに触れなかった」
「仲間のクロスに合わせられた」
など、各自振り返りができてて良かった!
2試合目では、自分がやりたいポジションに手を挙げてもらいました。
慣れたポジションに戻ってしまう選手もいれば、普段と違うポジションにチャレンジした選手も。
違う役割をやることで、何を感じたかな?
これも個性かもしれないけれど、ちょっとおとなしい印象も感じたかな。
声を出すことが目的ではないけれど、「相手に負けない!」雰囲気を作っていくためにも、元気にやっていこう!
チーム 七小-R
1試合目は普段みんなが得意・やることが多いポジションで挑みました。
失点こそあったけど、ボールを持った相手へのプレスや抜かれた仲間のカバーと、自分達で考えて頑張ってたね。
得点もサイドから落ち着いて決めたり、相手ゴールキックがズレたところを見逃さずに奪って決めたりと、集中していたことが伝わってきたよ。
2試合目とおまけの+αでは、みんなの希望も聞きながらポジションをガラッと変えました。
得意なポジションができずにしゅん…となる選手もいたけど、普段と違う役割をしたことは、得意なポジションに戻った時のチカラになるよ。
自分のできること、ヒキダシを増やすトレーニングだと思って、どんなポジションも一生懸命取り組めるようになってね!
高尾SCさん、今日はありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
0コメント