昨日までと打って変わって、日差したっぷりとなった日曜日。
そんな今日はバディSCさんが主催の「WAKABA CUP」に参戦してきました!
中断中の春季カップを除けば、38期としては昨年10月以来の大会参加。
戦力を二分する形のA・B2チーム編成で、強豪が集まる大会へ挑みました!
Aチーム
- VS 中野島FCさん 0-8 ●
- VS なかのSCさん 2-3 ●
- VS バディ世田谷さん 1-1 △
- VS 青梅新町FCさん 2-1 ○
1勝2敗1分でグループリーグ敗退
初戦、上がったFP(フィールドプレーヤー)の選手とGKの間のスペースを突かれて、立て続けに失点。
その後も集中を高められず、厳しい船出に…。
試合後のミーティングで反省点を確認・意識して挑むことで、尻上がりに調子を上げられたことは良かったね。
2試合目以降はシュートやこぼれ球へ詰める回数も目に見えて増えるなど、気持ちが入っていることがわかったよ。
自分のタッチを申告してグリーンカードをもらうなど、スポーツマンとしての成長も見せてくれたね。(カッコよかったぞ‼︎)
Bチーム
- VS 富士見ヶ丘少年蹴球団さん 0-8 ●
- VS 横須賀シーガルスさん 1-5 ●
- VS はるひ野BSCさん 0-4 ●
- VS FC大泉学園さん 0-14 ●
0勝4敗でグループリーグ敗退
奇しくもAチームと同スコアでの初戦敗戦と厳しい船出。
GKを中心に奮闘するも、いかんせん一人一人の選手のボールを「止める」「蹴る」「判断する」力の差が小さくなかった。
2試合目以降も含めて気持ちを切らさず戦ったけれど、その気持ちですら相手が上手だった。
接触プレーで途中離脱した選手をはじめ、今のみんなの全力を出して挑んで、それでも勝てなかった。
悔し涙を流していた選手もいたけれど、その涙はムダにならないぞ。
両チームを通じて
久しぶりの大会参戦は、残念ながら両チームともに悔しい結果で終わりました。
でも、この悔しさを良くするか・悪くするかは、これからのみんな次第。
選手ごとに時期は違えど、七小へ入ってから今日まで、みんな一生懸命やってきた。
それでも、どうしようもないくらい強い相手がいることがわかった。
じゃあ、どうすればいいだろう?
チームでの練習や試合を一生懸命やっているのは、今日戦った相手選手もきっと一緒。
でも、今日戦って「強い」と感じた選手達は、多分それ以外のところ…お家や学校の休み時間とか…で、少しずつでもボールを触っているんだと思う。
次に同じような相手と戦う時、同じ思いをしないためにできることは何かな?
次のチーム練習の日までに、自分にできることは何があるかな?
この経験をバネにして「あの時悔しい思いをできて良かった!」と言えるように、明日からできることを積み上げていこう!
Vamos 七小SC38期‼︎
運営および対戦頂いた各チーム関係者の皆様、貴重な経験の機会、誠にありがとうございました。
また是非胸をお借りさせて頂きたく、今後とも何卒宜しくお願い致します。
0コメント